つつみ鍼灸接骨院

News

お知らせ詳細

リンパ浮腫治療~保存療法は断然圧迫!~私のすきな圧迫材料その2 夜間・在宅用 編 パート1

2023.01.06

リンパ浮腫患者様にはおなじみのエアボ・ウエーブ シリーズ!

エアボ・ウエーブ シリーズ内での組み合わせも色々ありますが、他の製品との組み合わせも馴染みが良く使いやすい製品!数あるシリーズの中で私が最近注目しているのが下肢用のウイングマヨ。上肢用のロンググローブ

エアボ・ウエーブ ウイングは、大腿部内側上部ギリギリまで圧迫可能で、エアボ・ウエーブ ハイソックスを大腿部と下腿部、着圧違いで組み合わせてもgood!使い方と組み合わせ方法、サイズ選びにポイントあり!エアボ・ウエーブストッキングをお持ちの方で、患肢の状態によってはセカンドエアボ!?の候補で検討してみるのもあり。

エアボ・ウエーブ マヨ

パンティ付ストッキングがどうしても苦手な方でお尻周りやお腹周りの圧迫が必要な方は、在宅・夜間に排液をお助け。詳しくはこちら

エアボ・ウエーブ ロンググローブ

指~手背~肘までの一体型製品で着脱も簡単。肘への食い込みの心配も無く前腕部への圧迫が集中的に可能となり長さも肘下までと短い為、当院で人気の製品の1つ。2サイズの展開ですが採寸表での周径サイズというよりは、状態によってお勧めしております。更に短いグローブもありますが弾性スリープとの併用も良い。詳しくはこちら

エアボ・ウエーブシリーズの組み合わせ方法は無限大!?肌に直接あたる裏地が綿100%!

大切なのはサイズ選び!採寸表と患肢の状態を照らし合わせる事。相談しながらご提案させて頂きます。

昨年発売されたエアボウエーブトゥキャップ。足背と足裏を挟むように圧迫する事で、足裏に溜まった浮腫が踵部分から内果・外果の方に流れていく!

これ、魔法のトゥキャップ!着用方法にポイントがあり。詳しくはこちら
ご試着サンプルあり。装着指示書対象製品(マヨとトゥキャップは装着指示書対象外製品)。

次回は私のすきな圧迫材料 その3 圧迫で一番大切な・・~弾性着衣の圧力を測りましょう 編~

Access

アクセス